浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍

「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259ノ1、朝霞市斎場で。葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブプロデューサー。喪主は母美枝子(みえこ)さん。
 1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、「One way Generation」「孤独なハリケーン」など実力派歌手として数々のヒット曲を出した。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」の主役の座を射止め、以後、数々のミュージカルに出演し高い評価を得た。
Yahoo!NEWS

まだ亡くなったなんて信じられません
信じたくありません・・・
'80アイドル全盛期
少しくらい歌が下手でも可愛ければ売れていた時期
本田美奈子さんの優れた歌唱力が印象的でした
さようなら・・・

ファンの皆様、報道者各位の方々へ

平成17年11月6日

本田美奈子.(本名:工藤美奈子)が急性骨髄白血病と宣告され、10ヵ月の闘病生活を送っていましたが、11月6日午前4時38分に永眠いたしましたことをご報告申し上げます。

平成17年1月12日に入院、3度の化学療法の治療と5月12日の造血管細胞移植(臍帯血移植)で7月30日に一時退院、7月31日に自宅で誕生日を迎え、とても幸せな日々でしたが8月24日の定期検診で骨髄移植を行い、8月31日の検査結果にて染色体に異常が発見され、9月7日に再び入院、検査結果で再発が判明、9月24日アメリカから到着した新薬の抗がん剤を投与し、結果が良好とのことで10月に2度の帰宅が出来、食欲も旺盛で本人は大変喜んでおりました。10月21日の骨髄検査で再び染色体の異常が発見され治療を開始、大変な時を過ごし、明日は治るという希望のもと勇気ある戦いをしていましたが残念なことに本日、急性骨髄白血病のため永眠いたしました。

本田美奈子.の生前、本当にいろいろなご支援ご協力をいただきましたことを深く感謝いたします。

http://www.minako-channel.com/
コメント
この記事へのコメント
昔の本田美奈子は知らないけど、あの声の美しさ、声量の凄さは気に入ってたよ
とくにバラードの曲は最高だったね
惜しい人亡くしたね
2005/11/06(日) 15:36:58 | URL | エンジェル #mQop/nM.[ 編集]
>エンジェル
そかぁあの時代は知らないんだ
「1986年のマリリン」はみんなよく真似してたョ
残念だね
2005/11/06(日) 15:58:34 | URL | しるびあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayulove777.blog19.fc2.com/tb.php/80-13953974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どんなに辛いことがあっても、歌を歌って生きていこうと、私は決心しました。 昨年急逝した、歌姫本田美奈子.さんの思いをたくさんつめたメッセージブック。デビューからMINAKO WITH WILD CATS時代までを追いかけ、過去のインタビュー記事や初公開の
2006/04/19(水) 00:09:06 | アイドルDVD・写真集リアルタイム価格情報
