浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
~『ファイナル翌日』~

浜崎あゆみ“姉貴”の死乗り越え熱唱

 デビュー10周年記念のアジアツアーを展開中の歌手、浜崎あゆみ(29)が“姉貴”と慕う年上の女性が昨秋に亡くなっていたことが29日、分かった。自身の会員制サイトで発表した。この日に国内最終公演となる東京・代々木第一体育館のステージに立つことから「スッキリした気持ちで代々木を迎えたい」と告白。ステージでは約1万2000人の歓声の中、ラスト21曲目の「MY ALL」では涙を見せたが、最後まで気丈に歌い上げた。

 突発性難聴で左耳がほぼ聞こえないのに加え、あゆが“姉貴”と慕う親友が亡くなっていた。

 28日付の自身の会員制サイト「Team Ayu」で、昨秋にアルバム制作のため米ロサンゼルスに滞在していた時期に親友の「姉貴」が亡くなったことを告白。「現実だと受け止めるまでには、時間がかかった」と振り返っている。

 死因や具体的な時期については明かしていないが、「仕事が続行できなくなる」と帰国するまでスタッフらがあゆに悲報を知らせなかったそうで「私は何も知らずに、のんきにも『なんか急にメールが来ないんだよねぇ~』って言っていた。事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」とつづっている。

 29日に東京・国立代々木競技場での国内最終公演をスッキリとした気持ちで迎えたいという思いから今回告白することを決めた。所属するエイベックスによると「姉貴」は、あゆが姉のように慕っている年上の一般女性で血縁関係はないという。

 悲しみの告白から一夜明けたこの日は、約1万2000人を前にのっけから「いくぜ、最終日!」とシャウト。10周年記念曲「Mirrorcle World」では、巨大飛行艇(長さ7.2メートル、幅5.8メートル、高さ6メートル、重さ10トン)に乗って登場するなど全21曲を9変化で熱唱。左耳や悲報の話題には一切触れなかったが、最後の「MY ALL」では緊張の糸が途切れたのか、「本当にみんなのおかげでとってもすてきな最終日を迎えられた。国内ツアーでみんなにたくさんのパワーをもらった」と涙をぬぐいながらあいさつした。

 左耳の突発性難聴や友人の悲報のためか、5月には風邪をこじらせ点滴と注射を行うなどまさに満身創痍の中での国内ツアー完走。あゆは「ありがとう、ありがとう」と自身を支えてくれたファンに何度も感謝を伝えていた。

ツアー総製作費25億円、国内動員23万人

 ツアーは総制作費25億円。国内は10都市27公演で約23万人を動員。今後は9月20日に香港、10月18日に上海、11月1、2日に台北で開催。8月30、31日には東京・調布市の味の素スタジアムで開催される野外ライブツアー「a-nation’08」の東京公演に出演する。この日は倖田來未(25)、後藤真希(22)ら芸能人も多数来場した。

[浜崎あゆみ“姉貴”の死乗り越え熱唱 (1/4ページ) - 芸能 - SANSPO.COM]
[デイリースポーツonline/あゆ涙の完走…友人の死も乗り越えた/芸能・社会]
[ORICON STYLE]

CDL 2007-2008ダイジェスト公開中
[浜崎あゆみ : COUNT DOWN LIVE DVD ダイジェスト / BARKS 動画]

[CM ウイダーinゼリー 焼肉屋 ファイバー 篇|ウイダーinゼリー]
[ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary]の続きを読む
国内ツアー無事終了、お疲れ様でした

やることなすことファイナルスペシャルバージョン

楽しませてくれてどうもでした

バンド・ダンサー・スタッフのみなさん

そしてayu

ありがとう

これしか言葉がみつからないよ

20080629_01.jpg
20080629_02.jpg
20080629_03.jpg
20080629_04.jpg
20080629_05.jpg
20080629_06.jpg
20080629_07.jpg

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた

歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉と慕う人物が亡くなっていたことを、2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。

「姉貴」の死、スタッフの判断で知らされなかった

浜崎あゆみオフィシャルウェブサイト
「まず。これは迷った。うん、今も迷ってる。
けれど、伝えようと思う」
4月に始まった全国ツアーは6月28日と29日に東京・代々木の国立代々木競技場でのファイナルを迎える。スッキリとした気持ちで最終日を迎えたいという思いから、浜崎さんを襲った不幸について告白することを決めたという。

ブログには、撮影やレコーディングのために米ロサンゼルスに長期滞在していた07年秋に、浜崎さんが姉と慕う人物「姉貴」が亡くなったと書かれている。その知らせはスタッフに届いたが、スタッフらは仕事が続行できなくなるだろうと判断し、浜崎さんには知らせなかった。

「私は何も知らずに、のんきにも、『なんか急にメールが来ないんだよねぇ〜』なんて言っていた。
事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」
帰国して訃報を聞き、その時の自身の様子をこう書いている。

「私は、ひとりで家を飛び出した。
タクシーに乗り込んで、姉貴の家へ向かった。
何故だか解らないけれど、携帯の電源を切って」
何時間も、黙ったまま、ただしゃがみ込んでいた
「そして、灰になった姉貴に会った。
私は何時間も、黙ったまま、ただそこにしゃがみ込んでいた。
現実なのだと受けとめるまでには、かなりの時間がかかった」
しかし、すぐに慌ただしい年末がやってきて、虚無感に襲われたまま、いくつもの大きなイベントをこなしていった。そこで、更なる壁にぶつかることとなる。07年12月30日と31日に行ったカウントダウンライブで、浜崎さんは左耳が聞こえないことに気がついたという。いつだって「何とかなるぜ!!!」と思い、ひたすら走り続けて来たが、

「ものすごく大きな、これまでに感じた事のない程の不安に心を支配されていた」
「自分がボーカリストとしても、また、チームを引っ張っていくべき立場にある人間としても、その役割を全く果たせていないと感じていた」
「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!!!!」
その時ばかりはふさぎ込んだ。さらに、1曲、また1曲と歌っていくたびに耳の状態は悪化し続け、気持ちは焦るばかりだ。

「思うように歌えない、聞こえない。。。」
ぶつけようのない、怒りや悲しみ、悔しさで、泣いてばかりのライブになってしまったと振り返る。

「自分はもう二度と、これまでのようには歌えないんじゃないか。
あれが、最後のステージになってしまうんだろうか」
悩み、考え続けたが、出した答えは

「歌い続ける」
というものだった。自ら出した結論だが、精神的にも肉体的にも毎日が戦いとなり、今回の全国ツアーを迎えるにあたっても堂々とした姿でステージに立とうと、リハーサルも入念にした。浜崎さんの強い思いはファンに通じ、浜崎さんもこれまで以上にファンの気持ちを実感できて、ツアー中は感激しっぱなしだった。

そして迎えるファイナルを前に、

「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!!!!」
と締めくくっている。

浜崎さんは08年1月4日のブログで、「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白していた。

[J-CASTニュース : 浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた]
天気悪いからさっさと入りました

ファン始めた当初からのayu友にも久しぶりに会えて
座席でワクワク中!
もうすぐ出発します!!!!

外は雨だけど会場はハンパなく暑くなること間違いナッシング

今日も

最高の1日にすっぞ~

ではでは聖地代々木で
行ってきましたよ!大阪!

と、報告したかったけど株主ライブですw

総勢11組アーティストが出てミニa-nationて感じで楽しめました

ライブ会場の外ではお台場で展示した
アーティストの衣装等、ayuはネイルを展示

数種類だけだけどツアーグッズも売っていて
3割引で売ってるのは驚き
ayupanとストラップはすぐSoldout

参加アーティスト

mihimaruGT
木山裕策
東方神起
後藤真希
alan
安室奈美恵
槙原敬之
大塚愛
TRF
倖田來未
EXILE

20080623avex_01.jpg
20080623avex_02.jpg
20080623avex_03.jpg
20080623avex_04.jpg
[後藤真希エイベックスの株主にお披露目 - 芸能ニュース : nikkansports.com]
[倖田来未がステージで涙「すいません」 - 芸能ニュース : nikkansports.com]
[デイリースポーツonline/何かあった?倖田來未が突然号泣/芸能・社会]
[株価↑発言は封印…倖田 株主前で泣いた(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース]
[FujiSankei Business i. TOPIC/仕掛けもっともっと エイベックス恒例“株主総会ライブ”]
[ORICON STYLE]
[後藤真希:歌唱力UP! 株主に生歌披露 - 毎日jp(毎日新聞)]
浜崎あゆみ
東京公演
8/30 8/31

詳細は
[a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー]

e+で2次プレオーダー受付中
[a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー|e+(イープラス)]

ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 10th Anniversary
海外公演日程

2008/09/20(土) 香港 Asia World Expo
2008/10/18(土) 上海 上海大舞台
2008/11/01(土) 台北 台北アリーナ
2008/11/02(日) 台北 台北アリーナ

[ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website]
[聯合新聞網 | ?樂追星 | 日韓星情 | 濱崎?11月再登小巨蛋 連唱兩場]
[a-nation'08 出演決定]の続きを読む
同伴で行ける枠が二人分余ってます

行きたい方いましたら連絡下さい
 歌手の安室奈美恵(30)が、22日にさいたまスーパーアリーナで行われる大手レコード会社・エイベックスの株主限定コンサートに出演することが10日、分かった。安室の出演は00年以来8年ぶり。エイベックス20周年の記念すべき年に“元祖歌姫”の久々の登場は注目を集めそうだ。

 エイベックス上場の礎を築いた元祖歌姫・安室が、同社の20周年を祝う華となる。

 例年、株主総会後に開催されるコンサートには、浜崎あゆみ(29)、倖田來未(25)、大塚愛(25)ら毎年、所属アーティストが多数出演することで話題に。

 だが、今年は浜崎が当日、大阪での全国ツアー公演のため欠席。それだけに、幅広い層から絶大な人気を誇る安室の出演は、今年の大きな目玉になる。

 同社は1998年に株式を公開し、翌99年から株主総会後に所属アーティストらによる株主限定ライブを開催。最初は同社が経営するディスコ・ヴェルファーレで、00年はZepp Tokyoで行ったが、個人株主の増加に伴い、01年から昨年まで7年連続で東京・有楽町の東京国際フォーラムで株主総会を行っていた。

 今年は88年4月の創業から20周年という節目の年。「株主様への謝恩」の思いを込めて、より広い会場となるスーパーアリーナ(約2万人収容予定)へと変更した。

 これまで株主本人しか出席できなかったコンサートも、今年に限っては同伴者を1人ずつ認める方針に。総会の参加人数の記録は、一昨年のソニーの7247人。そのため、エイベックスがソニー超えとなる日本最大の株主総会になるのは確実だ。

 安室といえば、7月30日に6年ぶりのベストアルバム(タイトル未定)の発売が発表されたばかり。10月25日の千葉・幕張メッセイベントホールから約25万人動員を予定する全国アリーナツアー(15か所25公演)を展開していく。3月の「スペースシャワー・MVアワーズ」で女性ソロアーティスト部門で最優秀作品賞。先月の「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン2008」で最優秀R&Bビデオ賞を受賞するなど、パフォーマンスの高さは各方面から高い評価を受けている。安室の参戦で、総会の参加人数だけでなく、盛り上がりも史上最大になりそうだ。

[安室奈美恵が日本最大の株主総会ライブに登場(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース]
v(。-_-。)vブイッ♪横アリ2日目行ってきたよぉ!

まずは天気でしょ
予報じゃやっぱり雨、また「雨女あゆ」かぁ(ノ_-;)ハア…
しか~し
朝起きたら降ってない、会場に着いたら晴れてきた!奇跡だwあはw

ayuの喉が潰れてたのがちと残念だったけど
この残念さを吹き飛ばしたのが観客ぱわ~

あれだけ1つにまとまった観客ぱわ~
過去参加した中でもトップクラスでしょ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

とにかく公演終わった後も超余韻の残る
気持ちいいayuらしいライブだったね

もう1つ印象に残ったのはayu以外のスタッフ
なんて表現したらいいのかなぁ

今まではバンドメンバー、ダンサー、スタッフもみんなが
ayuの一歩後ろで仕事してたのに

この日はバンド、ダンサー、スタッフが
今は俺が主役!次は私が主役!
すげぇチームワームで主役が入れ替わってくよ

そんな印象も残った
気持ちのいいライブだったよ

20080608_01_min.jpg
20080608_02_min.jpg
20080608_03_min.jpg
20080608_04_min.jpg
20080608_05_min.jpg
20080608_06_min.jpg




ASIA TOUR 2008追加
2008/10/18 上海グランドステージ
[滨崎步2008上海演唱会-上海大舞台-网上订票|Ayumi Hamasaki 2008 Shanghai Concert - Shanghai Grand Stage (Shanghai Gymnasium)]



『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2007-2008 A.gifnniversary』
2008/06/18発売
