浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
全国ツアー真っ最中の浜崎あゆみさんは、ひどい風邪を引いてしまったようだ。2008年5月15日に更新したブログで、点滴と注射を受けたと告白。4月末には「喉がつぶれてしまった」と書いている。相次ぐ故障で無事にツアーを乗り切れるのだろうか。

「明日からの神戸2daysに備えて今日はガッツリ点滴
&注射で、風邪菌をこらしめて来ましたぁ~」
「明日は、いつもの笑顔で会おうね!!!!!
盛り上がって行こうぜ~~~~~~~いっっっ」

明るい文章からは、あまり深刻さが感じられない。

ところが、4月末に行われた福井県でのライブの後から風邪が治らないらしい。

体調が関連しているのだろうか、意味深なメッセージを最後に残している。

「難しい話はいらない。
君が笑ってくれればいい」

活動10周年を記念した全国ツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008」は、全27公演を予定。最終日は6月29日に国立代々木競技場で行われる。

[J-CASTニュース : 浜崎あゆみ「点滴と注射」 全国ツアー乗り切れるのか]
雑誌「健康与美容UP」の表紙がayuです

って、それだけですがσ(^_^;)アセアセ...

[JAPAN FASHION EXPO 2008 | トップページ]
ワコールは9日、中国などアジア地域でも大人気の歌手、浜崎あゆみさんを7月からアジア向けの広告キャラクターに起用すると発表した。特に中国で下着の販売を拡大し、2010年度に中高級品のシェア10%獲得を目指す。

 同社は1986年、中国・北京市に現地法人を設立。主に20~30代向けの中高級品として、ブラジャーで300元(約4500円)を中心価格帯に「ワコール」「アンフィ」「サルート」の3ブランドを展開している。

 07年の中高級品の市場規模が、小売りベースで約52億元(約780億円)に上り、年率20%以上で成長していると推計。07年12月期の売上高は前期比42%増の29億円、中高級品でのシェアは約6%だが、浜崎さんの起用で10%獲得を目指す。

 同社は韓国、タイ、台湾でも1970年に合弁会社を設立以来、販売促進活動を展開している。日本を除くアジア地域合同で、浜崎さんが登場する広告を雑誌や屋内外で展開し、ワコールの認知度を高める考え。

[あゆをアジア向け広告キャラクターに ワコール - MSN産経ニュース]
 4月23日、ゴマキこと後藤真希が米国ロサンゼルスから帰国した。昨年10月に実弟・祐樹が窃盗容疑で逮捕されたことで、ゴマキも芸能活動を自粛していた。復帰時期が注目されていたが、1カ月ほど前からロスへ旅立ち、「現地でボイストレーニングやダンスのレッスンに励んでいました。ものすごくヤル気満々だったそうですよ」(芸能プロ関係者)という。

 さらに、帰国時にエイベックスの松浦勝人社長が、同社社員10人を引き連れ一緒に現れたことで、ゴマキのエイベックス入りが囁かれている。事情に詳しい音楽関係者は、こう説明する。

 「ゴマキがエイベックスからデビューするかどうかは、実はまだ確定していません。エイベックスとしては、自社からデビューさせたいのはヤマヤマだが、アップフロントが黙っていないですからね。復帰自体はアップフロントからして、現場の仕事をエイベックスに振る、という可能性もある」

 デビューは確定していないものの、今後、なにかしらのカタチでエイベックスがゴマキに関わっていくことは間違いないようだ。ロスに行った理由については、

 「ロスにはかつて安室奈美恵や浜崎あゆみを育てた名トレーナーがいるんですよ。ボイスやダンスのレッスンも彼の手にかかれば、いくら怠け者のゴマキといえども上達します。エイベックスは浜崎があんな状態だし、安室もかつてほどの力はない。つまりゴマキにはポスト安室、ポストあゆといったレベルが要求されているんです」(前出音楽関係者)

 生まれ変った歌手ゴマキは、あゆの後継者として、倖田來未をおびやかす存在になれるか? しばらくゴマキの動向から目が離せない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

[ゴマキがエイベックスから「ポスト倖田」でデビュー!? - Ameba News [アメーバニュース]]
