浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
タイトル「未定」

発売日 2007/09/19
組枚数 1
規格品番 AVCD-31333(CD)

組枚数 2
規格品番 AVCD-31332B(DVD付)

浜崎あゆみ通算42枚目のSINGLE。彼女らしい勢いと魅力溢れるロックチューン。Panasonic デジタルカメラ LUMIX TV-CFソング。

[@TOWER.JP]
『オリコンスタイル』

 浜崎あゆみの約1年ぶり、通算41作目のシングル「glitter/fated」が、7/30付週間シングルランキングで初登場1位を獲得(初動売上11.0万枚)した。

 浜崎の初のシングル1位獲得は、1999/4/26付の「LOVE~Destiny~/LOVE~since1999~」(浜崎あゆみ/浜崎あゆみ&つんく)。それ以来、今作で9年連続の達成となり、中森明菜(1982年~1990年/「セカンド・ラブ」~「Dear Friend」)と並ぶ、シングル連続1位獲得年数記録(女性アーティスト部門)の歴代1位となった。

 浜崎はすでに「1位獲得数」「TOP10獲得数」「総売上枚数」「ミリオン獲得数」のシングル4部門で女性アーティスト歴代トップとなっているが、今回の動向で5冠目の達成となった【下表参照】。

 また、シングルの1位獲得数は、2002年4月の「Free&Easy」から16作連続、通算28作目。通算の1位獲得数はB'z(39作)に次ぐ歴代2位、女性アーティストとしては自らの記録を更新し、同2位の松田聖子(25作)との差は「3作」に開いた。

 本作は、昨年6月発売の「BLUE BIRD」以来となるニューシングルで、「glitter」が、『ゼスプリ ゴールドキウイ』CMソング、「fated」は、尾上菊之助・黒木瞳主演の映画『怪談』(8/4公開)の主題歌、そして「Secret」はトニー・レオン主演の映画『傷だらけの男たち』(7/7より公開中)の主題歌となっている。

[ORICON STYLE]
[SANSPO.COM > 芸能]

松下LUMIX新製品発表
[デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic]
[ITmedia +D LifeStyle:「究極のカンタン」――松下LUMIX新製品発表会]
[パナソニック、同社初の顔認識を採用した「LUMIX DMC-FX33」]

a-nation'07
アーティストコメントにayu追加
[a-nation'07]
歌手BoAが女優デビューを目前にしている。

BoAは事前制作ドラマ『アンダンテアレグロ』(演出チョ・スウォン)のヒロインが暫定的に決まり、キャラクターおよびスケジュールの調整をしている。同ドラマの関係者は「BoA側と出演に対する基本的な論議は終えた状態だ。韓国と日本を行き来して歌手活動をするBoAのスケジュールと作品中のキャラクターに対する協議を進行中だ。早ければ7月中に協議を終えて9月から撮影に入れるものと見ている」と伝えた。BoAは『アンダンテアレグロ』で天才バイオリニストを演じる予定だ。天才的才能で少女時代から世界クラシック音楽界に名声をふるった神童が、大人になってからも美貌と実力を兼備したクラシック音楽界のトップスターとして認められる。愛に目覚めた後は愛と音楽の間で悩む人間的な面も見せる予定だ。

同ドラマはクラシック音楽を素材として扱った作品で、ミュージシャンとマネジャー、楽器取引業者たちの友情、愛、葛藤を描く作品。クラシック音楽のメイン舞台であるヨーロッパのレトロな雰囲気を背景に美しいメロディーがひとつとなった画面づくりをする。オーストリアやドイツなどの国でのロケも予定されている。

[中央日報 女優デビュー秒読み]
a-nation'07 グッズ発表
アーティストグッズは7月27日16時から販売となります
[アーティストグッズ|a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー|mu-mo ショップ]

距愛 ~Distance Love~ スペシャルコンテンツ公開中
[距愛 ~Distance Love~]

oriconスペシャルインタビュー
[浜崎あゆみ『“究極の愛と運命”をギュッと凝縮した最新曲!』-ORICON STYLE ミュージック]

ayu、ニュー・シングル、今日発売!!
[avex 仕事が遊びで遊びが仕事]

あゆファンに報告「正直すぎてごめん」

 TOKIOの長瀬智也(28)と破局した浜崎あゆみ(28)が17日、自身の会員用公式ホームページを更新した。

 13日に破局を発表後2度目の更新。タイトルを「距愛」と打ち、「私は誰に何を言われても、皆との約束は守りたかったんだ。不器用でばか正直すぎる私でごめん」と報告。以前から発表事は同サイトで報告する意向を会員に伝えており、13日深夜に突然破局を発表した理由をつづったものと思われる。
[スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能]

あゆ“少しも悔やんでいないよ”

 歌手・浜崎あゆみ(28)が17日、「距愛」のタイトルで自身のホームページ(会員制)で長瀬智也(28)との破局発表以来、3度目のコメントを発表した。自ら作詞したアルバム「MY STORY」(04年12月発売)収録曲「winding road」の歌詞を16行にわたり引用し、「長かったような短かったようなそんな道のりを今振り返って眺めてみる」「少しも悔やんでいないよ」などと“説明”。最後は自分の言葉で「何を言われても、皆との約束は守りたかったんだ。君たちにだけは、伝わると信じて、真実を伝えているんだ」とファンに対して誠実な態度であることを再びアピールしている。
[デイリースポーツonline]
[『浜崎あゆみ』info]の続きを読む
あゆ 長瀬と破局、同居も解消

 歌手の浜崎あゆみ(28)と「TOKIO」の長瀬智也(28)のカップルが破局したことが13日、明らかになった。浜崎が午後10時すぎ、自身のホームページで告白。「恋人同士の枠を越え、家族、兄弟のような関係になった」と思いを明らかにした。交際7年での終止符。既に浜崎は同居していた自宅から引っ越している。双方の所属事務所も本紙の取材に「事実だと聞いている」と破局を認めた。

 芸能界を代表する大物カップルの破局。浜崎は自らその事実を告白した。「突然ですが、恋人とお別れしましたぁ」。ホームページにアップしたのは午後10時5分。テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演後、パソコンに向かった。

 14歳の中学生の時に出会ってから14年。恋人同士になって7年。「この月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり“さよならっ。ハイ、他人。”なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもする」と前向きな別れを強調した。

 一時は結婚秒読みとも言われた2人。実際、本紙の取材では昨年から東京・港区のメゾネットハウス(複数階仕様の間取りのマンション)で同居生活を送ってきた。

 そんな2人に突然訪れた別離。果たして何があったのか――。多忙なトップスター同士の恋。決して順風満帆ではなく、何度か破局の危機もあった。そんな2人がすれ違いの生活を少しでも埋められるようにと始めた同居生活。くしくも、これが破局へとつながった。

 今年の春ごろから自宅内で“家庭内別居”が始まっていたのだ。関係者は原因を「男女関係の問題はない」と説明。同居したことで初めて見えてきた部分があまりに多かったようで、7年間の交際は、多忙な2人には“長すぎた春”だった。

 今月に入ってからゆっくり話し合いを持ち、別れることを決めた。この日までに浜崎は愛の巣だった自宅を出ている。

 出会いは93年、ドラマ「ツインズ教師」での共演。99年から音楽番組の常連として再会し、赤い糸に導かれるように交際に発展した。

 浜崎は今後を「これからは恋人同士でなく、兄弟仲良く相変わらずなうちらでやっていこうって話し合った感じ」と説明。最後に「生きるってのは常に自分の手で選択をし続ける事」とし、決断に浜崎の強い意向があったことをうかがわせた。

 「ミュージックステーション」では今春のベスト盤発売後の第1弾作品「glitter」を披露。歌唱後に息を切らすほどの熱唱で、左手に指輪はなく、公私ともに新たな出発を印象づけた。

 長瀬はこの日、都内でラジオのレギュラー番組を収録。普段と変わることもなく、破局については何も語らなかった。

[スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能]

[ayu からのMESSAGE]
[ayu からのMESSAGE 2]

[SANSPO.COM > 芸能]
[あゆと長瀬が破局:芸能:スポーツ報知]
[デイリースポーツonline]
[nikkansports.com]
[東京中日スポーツ:長瀬 あゆ 破局 自身のブログで報告:芸能(TOKYO Web)]
[あゆ長瀬破局(めざまし)]
TV情報

7/10 MTV JAPAN 浜崎あゆみ「glitter」
7:30と15:00
[PLAY LIST | MTVJAPAN.COM : TV]
46117_200707050488683001183610407c.jpg
浜崎あゆみが、7月18日(水)に発売されるニューシングル「glitter/fated」に収録されているDVD『距愛(きょあい)~Distance Love~』で、アーティストとして初のキスシーンを披露した。

 このDVDは、香港にキャンペーンに渡った浜崎あゆみが、ボディガードと恋に落ちるという、格差恋愛をストーリーとしたミュージックフィルム。香港の人気俳優ショーン・ユーが相手役として出演している。

 総勢100名の現地スタッフとともに、全て香港で撮影。その撮影現場では、監督、ショーン・ユーと3人で何度も話し合うなど、映画さながらの海外フィルム作品は今作が初めてとなるだけに、かなりの力のいれようだ。

 浜崎あゆみは「今回、香港の映画スタッフと私たち日本人が一緒に作品を作るにあたって、お互い文化の違いがあるはずなのにそれを感じさせないくらい香港のスタッフも頑張ってくれて、一丸となっていい作品ができました。香港でロケが毎晩続いて大変だったけど、とても仕上がりに満足しています。まさに“ASIA IN ONE”、国境を越えた素敵なつながりがもてたと思います」と喜びを語った。
[oricon]
[ayu、NEW PV完成!!|avex 仕事が遊びで遊びが仕事]

小悪魔? 浜崎あゆみ、気付かぬうちに誘いを断る!?
46086_1.jpg
 心の痛みを感じることだけが“生きている証”という男たちを描いた映画『傷だらけの男たち』(7月7日公開)ジャパンプレミアが4日(水)にTOHOシネマズ六本木で行われた。

 香港の人気俳優トニー・レオンと共にダブル主演を務めた金城武、アンドリュー・ラウ監督のほか、主題歌を担当する浜崎あゆみがサプライズゲストとして登壇した。

 金城とアンドリュー監督が客席から登場すると、徹夜組も居たというファンたちから悲鳴にも似た熱狂的な声援が会場を包み一時騒然。“武コール”が鳴り止まないなか、金城は「辛さをいかに出せるかが難しかった。お酒を飲みながらの撮影は楽しかった」と笑顔で挨拶。そして「日本でももうちょっと早く上映してほしい。(撮影してから放映までに時間がかかるので)ちゃんとPR出来てるのかなと不安になるから」と愚痴(?)もこぼした。

 また、本作の主題歌「Secret」を歌う浜崎にアンドリュー監督は「前から映画に出て欲しいと思ってて、前回の映画でオファーした。でも今回歌を歌ってもらえて嬉しかった」と熱烈ラブコールを送ったことを明かした。すると浜崎は「あれ?(オファーの話は)聞いてないですよ?」と話し、監督は「じゃあマネージャーさんに確認してみてください」と切なく返していた。
[oricon]
[映画/あゆに出演依頼? 金城武との共演は? 『傷だらけの男たち』熱狂のジャパンプレミア  - cinemacafe.net]
[あゆもビックリ!? 金城武がジャパンプレミアで、もみくちゃパニック! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新]
[デイリースポーツonline]
[あゆミニスカでサプライズ:芸能:スポーツ報知]


a-nation会場FCキャンペーンのお知らせ」
7/28より始まる今年のa-nation会場にて、新規入会手続きを行っていただいた方を対象に、年会費キャッシュバックキャンペーンを実施します♪ 会場限定のサービスとなりますので、ご来場予定の方は、会場にてお手続きください。
現会員の方は、継続手続きによる年会費キャッシュバックキャンペーンを実施します♪ 参加資格・方法・内容等の詳細は、ログイン後の会員専用ページ“NEWS”内 「a-nation会場FCキャンペーンのお知らせ」を必ずご確認ください。
[avex アーティストファンクラブ]

金城武、トニー・レオン出演の映画『傷だらけの男たち』。『ディパーテッド』に続き、L.ディカプリオによるリメイクが早くも決定!
エンデンィグテーマには、本作の製作者からの熱烈な要望を受け、浜崎あゆみが『Secret』を提供し、香港のアーティスト、デニス・ホーによってカバー。男たちの静かな闘いの火蓋が、この夏に切って落とされる。(文:羽富敏彦)映画『傷だらけの男たち』 配給:エイベックス・エンタテインメント、7月7日(土)より、みゆき座ほか全国ロードショー!
http://drywhisky.com/index.html(公式HP)。
[ファッション コスメ 化粧品 自分に贅沢な女性のサイト【 ファッションサイト 】]

SAMさんら前にダンスオーディション 掛川
 TRF、Every Little Thing、浜崎あゆみらが共演する「a-nation」(8月12日、静岡新聞社・静岡放送主催)を前に、オープニングや出演者の交代時にパフォーマンスするダンサーのオーディションが30日、本番会場となる掛川市のつま恋で開かれた。
 子供から大人まで県内外の338人が書類審査を通過。TRFのSAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんから実際に振り付けを教わる“振り写し”の後、緊張の面持ちでSAMさんらが見守る2次審査に臨んだ。「a―nation」は1日午前10時、チケット発売開始。
[地域ニュース 浜松・西部:SAMさんら前にダンスオーディション 掛川]
TV
7/14 TBSテレビ「CDTV」

『glitter / fated』ジャケット公開
AVCD-31274_B
(CD+DVD)
AVCD-31275
(CD)
[ayumi hamasaki Official Website]
