浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
初のayuファンで座席8連番w
知ってる曲が始まると騒いで
大塚愛で盛り上がって
後はダラダラと応援してたかな

TRFが終わり
そして次はayu!
この瞬間から8人はバカ騒ぎ開始
アリーナ真ん中で「ayu」コールしてたのは
はい、私達ですw

詳細レポはまた後日
みなさんお疲れ様でした
なんとぉ
伴ちゃんソロよ!
20060827134215
暑いけど天気は雲
続々人集まってるよ

コミュミティーエリアではもうライブやってるよ
本日26日の公演無事終了したそうです。

いよいよa-nation'06ファイナル!!
明日は味の素スタジアム行くぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

橋の下にある自転車置き場で「しるびあ」を発見した人には
もれなくσ(゚∀゚ オレ!! の名刺プレゼントw

毎年気になるのは天気
予報だと「曇り」過去最高のa-nation日和だな
[Yahoo!天気情報 - 東京都 - 味の素スタジアム]

いつものように出来る限り現地レポするので
明日はヨロシク!!d(=^‥^=)b ニャッ!


AM10:30
それでは味スタに向けて出発します!!
大塚 の通算13枚目となるシングル『恋写真』発売がきまりました。この曲は、今秋公開の映画「ただ、君をしてる」の主題歌となっています。

13thシングル
『恋写真』
2006年10月18日発売予定

【CD+DVD】
¥1,890(税込)AVCD-31065/B
【CD】
¥1,050(税込)AVCD-31066

<CD収録曲>
・恋写真
・ハニカミジェーン
・恋写真(Instrumental)
・ハニカミジェーン(Instrumental)
<DVD>
・恋愛写真[Music Clip]
ソロ1stシングル『Flower』で飾らない爽やかな笑顔を届けてくれた 都美子。待望の2ndシングルは、前作から一転して独りの女性の憂いに満ちた心の葛藤や孤独感を歌った哀愁たっぷりのミディアム・ロック・ナンバーに仕上がっています。

2nd Single『閃光』
2006年9月27日発売
<CD+DVD>
¥1,890(税込)AVCD-31043/B 
<CD>
¥1,050(税込)AVCD-31044

【CD収録曲】
1.閃光
2.Mosaic
3.閃光 -instrumental-
4.Mosaic-instrumental-

【DVD収録曲】
・閃光 Music Clip
☆伴 都美子☆
 浜崎あゆみ(27)、大塚愛(23)、倖田來未(23)らエイベックスの人気アーティストが勢ぞろいする毎年恒例の野外ライブイベント「a-nation」。東京公演(26、27日)の会場「味の素スタジアム」(通称・味スタ、東京都調布市)では、多くのファンが楽しみにする一方で、周辺住民は一部ファンへ警戒感を強めている。

 JリーグのFC東京、東京ヴェルディの本拠地として知られ、コンサート会場としても使用されている味スタ。

 開業5周年を迎え、地元の飛田給自治会、飛田給小学校地区協議会が今年2-3月、周辺住民を対象にアンケートを実施したところ、コンサート客のマナーの悪さを指摘する声が相次いだ。

 アンケートは約2600世帯に用紙を配り、311人が回答。自由回答で目立ったのが、あゆらエイベックスのアーティストの一部ファンへの苦情だった。

 「来場者のゴミの散乱。コンサート時は特にひどかった」、「気になるのはコンサート時のゴミの投げ捨て。人の玄関前に食べ残しの弁当を捨てた」、「去年は遅い時間まで近所のコンビニ前にたむろする人がたくさんいて、とても怖かった」-などなど。

 アンケートに協力した飛田給在住の大須賀浩裕市議(自民)は「浜崎さんのファンは若い女性が多く、当日は、送り迎えする男性の車が違法駐車し、深刻な交通渋滞が生じている」とも。

 もちろん、あゆファンだけの問題ではない。02年9月の矢沢永吉(56)の公演をめぐっては、先のアンケートで「違法駐車が多すぎて迷惑。最悪だった」という声も。

 「会場近くのスナックでは、矢沢さんをマネた全身白ずくめのファンが無銭飲食した。店の人が追いかけたら、外にいたファンの群集も同じ格好で見失ったそうですよ」(大須賀市議)

 今年の東京公演は、2日間で、のべ約8万人が来場する見込みだ。

 エイベックス側は「住民側から直接のクレームはなかった」(広報担当者)としているが、対策は講じている。

 環境とのかかわりを重視した「LOVE・PEACE・AND・CLEAN」を掲げ、エコバッグによるゴミの持ち帰りを呼びかけ、警備体制も強化するという。

 先のアンケートでは、味スタについて、「調布や飛田給の知名度が高まった」(78%)、「街が整備されてきれいになった」(71%)などの好意的な評価も多かった。

 飛田給小学校地区協議会の板橋栄次会長も「味スタとは共存していきたい」というスタンスだ。

 大須賀市議は、「GLAYなどは、環境問題に熱心に取り組んでいることもあり、ゴミを拾って帰るファンが少なくない。アーティストが言えば、ファンもマナーを守る」と「あゆの一声」に期待を寄せている。
[ZAKZAK]

今年はこんな記事書かれないようマナー守りましょう

[Stage Map : a-nation'06 powered by ウイダーinゼリー]

交通アクセスについて <8/26(土)、8/27(日) a-nation’06 powered by ウイダーinゼリー[13:00開場/15:00開演/20:30終演]>
[味の素スタジアム]
倖田來未」10月18日Newシングル『夢のうた/ふたりで…』発売

10月18日、“2 Story Ballad Single”と銘打ったNewシングル『夢のうた/ふたりで…』が発売!! 今作は、なんと一つの“メロディ”に二つの“アレンジ”と“歌詞”が存在するという、J-POP史上に歴史を刻む作品で、『夢のうた』は別れの悲しみを綴った泣きのバラード、『ふたりで・・・』は育む幸せを綴ったバラードと、まさに一人の女性の運命に翻弄される『明』と『暗』を描いた二つの物語となっています。

Newシングル
『夢のうた/ふたりで…』
2006年10月18日発売
CD¥1,050(税込)RZCD-45469
CD+DVD¥1,890(税込)RZCD-45468/B

■CD
<CD収録曲>
1.夢のうた
2.ふたりで・・・
3.夢のうたInstrumental
4.ふたりで・・・Instrumental
☆CD初回盤特典
・ボーナストラック2曲入り
・特殊カラー背帯
・スペシャルブックレット(8P)

■CD+DVD
<CD収録曲>
1.夢のうた
2.ふたりで・・・
3.夢のうたInstrumental
4.ふたりで・・・Instrumental
<DVD収録内容>
1.夢のうた(MUSIC VIDEO)
2.ふたりで・・・(MUSIC VIDEO)
3.夢のうた、ふたりで・・・MUSIC VIDEOメイキング
☆初回盤特典
・ボーナストラック2曲入り
・特殊カラー背帯
・9ッ折スペシャル・フォトライナー

※収録内容、初回盤特典の内容は予定です。
ヤフーオークションで見つけました!!
浜崎あゆみシングル30枚オリジナルオブジェ 」


【商品説明】
A Museum 30th single collection liveのパンフレットに入っていた模擬CDを2組使ってシングル30枚の壁掛け(?)を作りました。特注のアクリル版(制作費1万円以上)で挟んであり、ずれないよう裏側は両面テープで留めてあります。
[Yahoo!オークション - 浜崎あゆみシングル30枚オリジナルオブジェ]
あゆ、“大胆"ドレッドヘアーにイメチェン!?あゆ、“大胆"ドレッドヘアーにイメチェン!?

 歌手の浜崎あゆみが8月23日(水)、都内で行われた『パナソニック D-snop D-dock』の新製品発表会に出席した。
[Yahoo!ニュース - 浜崎あゆみ]

周囲の騒音をカットするSD携帯音楽プレーヤー・松下が新製品

松下電器産業は23日、SDメモリーカードを利用した携帯音楽プレーヤー「D-snap」シリーズの新製品2機種を9月8日に発売すると発表した。
電車や車など外部の騒音を聞こえにくくする「騒音キラー」機能や、新しくSDカードに追加された曲のサビだけを再生する機能を新たに搭載。
新規格のSDHCメモリーカードにも対応し、4ギガバイト(GB)のSDHCカード使用の場合、最大で999曲録音ができる。

 周囲の騒音をカットする機能は上位機種の「SV-SD800N」に搭載。イヤホン内部のマイクが騒音を感知し、騒音を打ち消す波形の音を生み出すことにより、騒音が低減される。
店頭価格は「SV-SD800N」が2万円前後、騒音キラー機能のつかない「SV-SD400V」が1万6千円前後の見通し。

 同日発表したHDD内蔵ミニコンポ「D-dock」の新製品に接続すると約10分で約3時間再生できる充電ができる。
「D-dock」の新製品は2機種で、発売は9月8日。
店頭価格はHDD容量が160ギガバイトの「SC-SX850」で8万円前後の見通し。

 記者会見に出席した同製品の宣伝キャラクターの浜崎あゆみさんは「移動している時間が多いので騒音キラーはうれしい機能」とPRしていた。
[IT-PLUS]

あゆは漏れない:
パナソニック、“騒音キラー”の新D-Snap Audio


パナソニックはポータブルオーディオ「D-Snap」の新製品を発表。HDDミニコンとの連係機能を備えたほか、上位機種にはノイズキャンセリング機能を搭載。

 パナソニックマーケティング本部は8月23日、ポータブルオーディオプレーヤー「D-Snap」の新製品「SV-SD800N」「SV-SD400V」を9月8日より販売開始すると発表した。
価格はいずれもオープンで、実売想定価格は「SV-SD800N」は2万円前後、「SV-SD400V」は1万6000円前後。
[ITmedia +D LifeStyle]

あゆ、CMで魅せる“大胆”ドレッドヘアーにイメチェン!


[CONFIDENCE ランキング&ニュース -ORICON STYLE-]

[スポニチ Sponichi Annex 速報]

ソウル23日聯合】オリンパス韓国は23日、人気歌手BoAさんとデジタルカメラ「ミュー」の専属モデル契約を結び、来月中旬から新しい広告を発表すると明らかにした。

 会社関係者は、音楽性と大衆性の双方を満足させると同時にアジアの流行をリードするスタイルのBoAさんが、製品のコンセプトを最大限に表現すると判断したと説明した。
[Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS -]
豪華歌手競演、3万5000人酔う 神戸で野外音楽イベント
激しいダンスと歌声で観客を魅了した倖田來未さん=19日夜、神戸市中央区港島南町7、ポートアイランド2期
 浜崎あゆみさんら人気アーティストが出演する国内最大級の野外音楽イベント「a-nation06」神戸公演(神戸新聞社など主催)が十九日夜、神戸・ポートアイランド2期で開かれた。
若者ら約三万五千人が豪華な顔ぶれの競演に歓声を上げた。

 二〇〇二年からの四年間で百二十五万人以上を動員した。神戸での開催は阪神・淡路大震災復興記念の一昨年、神戸空港開港記念の昨年に続いて三年連続。
人気バンド「ロードオブメジャー」のボーカルで神戸出身の北川賢一さんも熱唱した。

 後半には、セクシーな衣装やダンスが「エロかっこいい」との流行語を生んだ倖田來未さんが登場。
「関西人やから地元はうれしい」と客席をわかせた。トリを務める浜崎さんが現れると会場の熱気は最高潮に達した。二十日の入場券は完売。
[神戸新聞]
まぶしい純白…あゆ和装の花嫁

 歌手の浜崎あゆみ(27)が白無垢(むく)の花嫁姿を初披露する。あゆがCMキャラクターを務めるPanasonicデジカメLUMIX」の新CMに桂由美さんがデザインし、パリオートクチュールコレクションに出展した着物で登場する。
髪形も一般的な文金高島田ではなく、前髪を下ろした黒髪で純白和装とコーディネート。
知的で前向きな女性像を演出した。
完成した花嫁姿にあゆはすっかり満足、思わず笑みを浮かべたという。オンエアは25日から。
[デイリースポーツonline]

あゆ白むく・デジカメ新CM

浜崎あゆみ(27)が25日から放送されるデジタルカメラ「LUMIX」の新CMで白むく花嫁姿を初披露する。
結婚式で友人4人に囲まれ記念写真に納まる新婦役。
パリオートクチュールに出展されたデザイナー桂由美さん(74)の着物に身を包んだ。
撮影で綿帽子をかぶると、あまりにも小顔のため、バランスが悪くスタッフが慌てる一幕もあったという。
(2006/08/18スポーツニッポン新聞)
BoAプロ魂、足首激痛耐え熱唱
boa
 BoAが国立のメーンでプロ魂を見せた。
右足首負傷を隠して出演した。2日前のリハーサルで違和感を覚え、前日の約6時間もの練習で疲労が蓄積。
この日の直前リハで激痛に襲われた。
それでも本番では演出を一切変えず、バラード以外の5曲を踊りきった。
昨年4月の全国ツアーでふくらはぎ肉離れを起こした時もそうだが、テーピングもせず、痛み止めをのんで強行した。
ダンスに支障が出るからだ。
降板も勧められたが耳を貸さず、観客にも伝えないまま、新曲「KEY OF HEART」を初披露した。
9月29日から10代最後のツアーを控える。
出番を終え病院に直行するよう言われたが、痛みに顔をしかめながら言った。
「日本で初めての花火を楽しみたい」。
花火に包まれて充実感を味わった後、病院でX線検査を受けた。
[nikkansports.com BoA]


misono痛み乗り越え「歌を伝える」
misono
 先月30日のトレーニングで左足親指を骨折したmisono(21)も痛みを乗り越えた。全治5週間。患部をギプスで固めたまま出演し「今日は動けないけど歌を伝えます」と話した。映画「ラブ★コン」の主題歌「スピードライブ」などを披露した。
[nikkansports.com misono]

AAAが高速アクロバットを展開
AAA
 男女8人組AAAはダンサブルなステージで会場をわかせた。30日発売の新曲「Let it beat!」で、バック転やリフティングを盛り込んだ高速アクロバットを展開。9月13日に東京・日本武道館で行うデビュー1周年公演に弾みをつけた。
[nikkansports.com AAA]
5月にリリースしたシングル「気分上々↑↑」がロング・ヒットとなり、7月にリリースしたシングル「ツヨクツヨク」も好調のmihimaru GT
現在avexによる夏の恒例イベント<a-nation'06>に出演し、暑さを吹き飛ばす勢いで、元気のいいライヴを披露している。
そんな彼らが、8月16日に両A面のニュー・シングル「いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー」をリリース!

☆mihimaru GTインタヴュー映像☆

mihimaru GT ユニバーサル公式サイト

[Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース]
[mihimaru GT、新曲であの名曲を大胆サンプリング!]の続きを読む
歌手鈴木亜美(24)が女優に本格挑戦することが15日、分かった。
基礎から学ぶため、今春から演技レッスンを受け始めた。
岩井俊二監督が製作する映画「虹の女神 Rainbow Song」(熊沢尚人監督、10月28日公開)の出演も決定。所属するエイベックス映画製作に本格的に乗り出していることもあり、主演女優の座を射止める日は意外に近いかもしれない。
[nikkansports.com]
[鈴木亜美が女優本格挑戦へ演技レッスン]の続きを読む
「ORICON STYLE」が、10代から40代の男女を対象に「夏が似合う女性タレント」のアンケート調査を行ったところ

総合ランキング
1位 浜崎あゆみ
2位 上戸彩
3位 若槻千夏
4位 山田優
5位 倖田來未

という結果が出た。同社が調査を行った「夏が似合う男性タレントランキング」と比べると、女性タレントは新旧の入れ替わりが激しいが、浜崎あゆみが女王の健在ぶりを見せつけた。
[コスメ・エステ・美容のオリコンランキング]
[照りつく真夏の太陽が似合う夏女ランキング発表!]の続きを読む
岡本里奈さん「ありえないって感じ」
岡本里奈さんグランプリに輝いた岡本里奈さん

 9日、都内のライブハウスで、ティーン雑誌「Popteen」(毎月1日発売)とエイベックス・グループによるモデルオーディション決勝大会が行われた。見事グランプリを射止めたのは、埼玉県の高校生、岡本里奈さん(16)。
岡本さんは、審査員特別賞もあわせて受賞、異例のダブル受賞となった。

 オーディションは発行元の角川春樹事務所、角川春樹特別顧問(64)、エイベックス・ホールディングスの松浦勝人社長(41)、「Popteen」の新野麻子編集長(31)らが審査員を務め、約5,000人の応募者の中から予選を通過した20名が参加。
私服での自己アピールや、全員同じ衣裳でのウォーキングなどで、モデルとしての資質が審査された。

 当日は、オーディション決勝だけでなく、東方神起AAAなど人気アーティストのライブや、「Popteen」現役モデルたちのファッションショーも行われ、会場は大いに盛り上がった。

 岡本里奈さんは、自己アピールで猿のモノマネを披露するなど、観客を楽しませる意外なパフォーマンスを見せ、審査員全員一致でグランプリ、審査員特別賞を独占。
新野編集長は「客席の反応が本当に良かったので」とダブル受賞の理由をあげた。

 異例のダブル受賞という快挙に、岡本さんは「ここまでこれると思ってなかった。ありえないって感じ」と率直に驚きを口にした。

 グランプリとなった岡本さんは今後、「Popteen」誌上でのモデル活動が約束されているが、「本当にPopモデルに近づけるように、努力していきたい」と意欲をみせていた。

●「Popteenモデルオーディション決勝大会の詳細は、9月1日発売の、オーディション&デビューのきっかけ情報満載の『月刊デ・ビュー(オリコン・エンタテインメント刊)』10月号で。
[ORICON STYLE]
倖田でスタート、締めはあゆ
ライブイベント「a―nation06年」


浜崎あゆみ(27)、倖田來未(23)らエイベックス所属歌手を中心とした人気アーティストが勢ぞろいするライブイベント「a-nation06年」が12日、名古屋市港区のポートメッセなごや野外特設会場で行われ、豪華メンバーの競演に3万5000人が熱狂。
一時は雷雨になる場面もあったが、ベイエリアの熱気が、雨雲を吹き飛ばした。

 5年目を迎えた今年のa-nationは、7月29日に新潟で開幕。今月27日の東京まで5カ所7公演を行い、計23万3000人を動員する。この日の名古屋が3カ所目だが、今年浜崎が出演するのは初めて。倖田が“先発”し、浜崎が“抑え”を務める夢のリレーが実現した。

 倖田がビキニ風衣装で登場、「名古屋のみんな、元気ですか? 盛り上がっていけよ~!!」とあおるとムードは最高潮に達した。
倖田は途中から黒ブラ&ジーンズに着替え、セクシー度をさらにアップ。パンチのあるボーカルと魅惑的なダンスで酔わせ、投げキスまでするサービスぶり。
エロかっこよさ全開でファンを喜ばせた。

 その後も続々と人気者が出演。
負傷でメンバーを1人欠いたものの韓流パワーを出し切った韓国のダンス&ボーカルユニット東方神起(とうほうしんき)、柔らかな雰囲気でなごませたEveryLittleThing、「HOT LIMIT」など夏向けのヒット曲で盛り上げたT.M.Revolutionら完ぺきな“継投”で、大トリの浜崎につないだ。

 太ももをあらわにしたセクシーなワンピースで姿を現した浜崎は、ダンサー、バンドとともに貫録のパフォーマンスを展開。激しいロックでハイトーンボイスを披露したり、しっとりとバラード曲を聴かせたりとメリハリのあるステージで魅せた。「???」「???」など大ヒット曲を次々と熱唱した浜崎は「どうもありがとう名古屋!!」とファンに感謝。打ち上げ花火に送られ、真夏の祭典をド派手に締めくくった。 (斎藤正和)

オープニングで地元勢も活躍
 豪華な顔ぶれは本編だけでなく、オープニングアクトの面々も同様で、新曲「ルパン・ザ・ファイヤー」が絶好調のラッパーSEAMO(シーモ=30)、積極的な歌手業でも知られる人気俳優玉木宏(26)らが出演。
名古屋市出身の2人が地元の祭典を盛り上げた。
今回が初めてのa-nationという愛知県刈谷市の高校生、角谷梨菜さん(17)、藤田真莉子さん(18)は「くぅちゃん(倖田の愛称)セクシーでかわいかった~。来年も来たい!!」と満足そうに声をそろえた。
[中日スポーツ]ネタバレあり
今日の公演
ポートメッセなごや野外特設会場からayuが出演するよ

会場は雨止んだそうです
a-nation'06アーティストグッズ発売開始!

[mu-moショップ]
(写真デイリースポーツ)
boa20060805.jpg
BoA&武田鉄矢 動物の声「難しかった」…アニメ映画「森のリトル・ギャング」

 アニメ映画「森のリトル・ギャング」の初日舞台あいさつが5日、東京・新宿ミラノ2で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた俳優の武田鉄矢(57)と石原良純(44)、タレント・友近(33)、歌手・BoA(19)が参加した。

 日本と韓国版の両方でフクロネズミのヘザーを演じたBoAは「難しかったけど、楽しかったです」。5月のカンヌ国際映画祭で同映画が招待作品として上映された際に、米俳優ブルース・ウィリス(51)と対面し「美しいね」と言われたことを明かし「うれしかった」と照れ笑いを浮かべた。

 カメのヴァーンを演じた武田は「難しかった。演出家がうるさくてね。武田鉄矢に向かってですよ。本当は怒るとこなんですけど、カメのことは演出家の方が分かってるんですよね。先生役なら負けないんだけど」と笑わせた。
[スポーツ報知]

[デイリースポーツonline]
[SANSPO.COM]
a-nation2006 WOWOWで放送決定しました

2006/09/30 20:00~ WOWOW
8/26,27東京味の素スタジアムのライブをオンエアー

[a-nation2006 WOWOW特設サイト]

Every Little Thing ELTシングル「スイミー」発売延期のお知らせ

8月9日(水)に発売を予定しておりましたシングル「スイミー」の発売について、
商品製作上の都合により、8月30日(水)へと変更させて頂きました。
品番はAVCD-31122に変更になっております。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。

[NEW:Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE]
8/5 映画「森のリトル・ギャング」初日舞台挨拶決定!!

8/9発売シングル「KEY OF HEART/DOTCH」の「KEY OF HEART」が日本語版主題歌で
BoAがヘザー役でアフレコをした映画「森のリトル・ギャング」の初日舞台挨拶にBoAが出演します。

場所:新宿ミラノ2
日程:8/5 10:30の回、上映終了後

史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」に出演決定!!

日程:2006年9月3日(日)
場所:代々木第一体育館

詳しくはTGCオフィシャルサイトをチェック http://tgc.st/

a-nationオフィシャルグッズ販売開始!

BoAのa-nationグッズがミュゥモ・ショップにて販売スタート!
今年は色合いも夏っぽく、男女問わず身に付けられちゃうアイテムが満載♪

詳しくはコチラ! http://www.p-advg.com/r?bid=196993&lid=2

2006/08/01「笑っていいとも!」
ゲストで出演しました

