浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
BoA LIVE DVD『BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-』
2008/09/17発売
LIVE DVD「BoA THE LIVE "X'mas"」
2008/03/19発売

AVBD-91528

BoA 6th Original Album『THE FACE』2008/02/27発売
【CD+2DVD】AVCD-23497/B~C
【CD+DVD】AVCD-23498/B
【CD】AVCD-23499

New Single『be with you.』2008/02/20発売
【CD】AVCD-31380
日時:2008年2月20日(水) 開場17:30 開演18:30(予定)
会場:大阪城ホール
出演:STARDUST REVUE・TRF・MAX・馬場俊英・Every Little Thing・小柳ゆき・BoA・mihimaru GT
SunSet Swish・FUNKY MONKEY BABYS・WRECKING CREW ORCHESTRA・MORTAL COMBAT

当ライブへの参加はドネーション(募金)2,000円が必要です。
ドネーションは全額を(財)交通遺児育成基金へ寄付させて頂きます。

12月1日~30日まで応募受付中

» 応募・詳細はこちら:http://fmosaka.net/sdd/

[BoA Official Website]
 韓国人歌手のBoA(21)が11日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでクリスマスライブを行った。
「赤鼻のトナカイ」を日本語、韓国語、英語の3か国語で歌ったり、山下達郎の「クリスマスイブ」をカバーしたりと特別ライブならではの演出もたっぷり。
クリスマス当日もレコーディングだそうで「何とかできないのっていったんですけど…(クリスマスは)会社にあげました」と複雑な表情。
「サンタさんから、優しさと彼氏をいただきたい。スタッフは男性が多いけど、好みのタイプがいない」と空に願いを込めた。
[BoA、3か国語でクリスマスソング:芸能:スポーツ報知]
「仕事が楽しくなくなっちゃったんですよねえ。もっと大げさにいえば、人間としての存在感をなくしてしまったというのでしょうか」


 芸能界の第一線で活躍する彼女の口から意外な言葉が漏れた。平成13年、隣の韓国からやってきた少女は表情にまだあどけなさが残る14歳だった。翌年には「LISTEN TO MY HEART」「VALENTI」を大ヒットに導き、出すアルバムは立て続けに100万枚を突破した。デビューから7年、21歳を迎えた。少女から大人の女性に成長した彼女に何があったのか。


 「ベストアルバムを出した(17年2月)あたりから目標をなくしたというか…たぶんずっと走り続けてきたからだと思う。自己満足しすぎていたのではないかと今は反省している。でも正直、歌を歌うために生まれてきた私が歌をやめたらどうなっちゃうんだろうと思ったらすぐに立ち直った。まあ、休みがなかったことが一番大きいことですかね」
 事務所のスタッフにちらっと目線を送り、笑う。休みのほとんどないハードスケジュールを7年間続けた。日韓をはじめめまぐるしく海外を行き来する日々。パスポートは4冊以上にも及んだ。多忙すぎたのかもしれない。疲弊していく自分を感じた。そんな中でも夢は失っていなかった。15歳のときに描いた10年後…米国への留学だ。


 「25歳、あと4年後。たぶん間違いなく留学やってると思いますよ。英語の勉強をしたいし、バレエなどの踊りのレッスンもちゃんと受けたい。今の私に必要なことだと思うから。留学していてもレコーディングはできますからね」


 向学心がある。10代のころは経済学の勉強をしたいとも言っていた。
 「あぁ、今思うと昔の方がまともだった、もっとしっかりしていたかも」


 いや、今でも十分にしっかりしていると思うのだが。自分の意見を持って仕事へ向かう姿勢は12日発売の新曲「LOSE YOUR MIND」に顕著に表れている。ロックバンド、DOPING PANDAの古川裕とのコラボレーション。高度なメロディーラインで、得意とするダンスもより激しさを増す。

[BoA 留学、米デビュー…夢を語る(産経新聞) - Yahoo!ニュース]
[BoA 留学、米デビュー…夢を語る]の続きを読む
BoA
タイトル 「「LOSE YOUR MIND feat.Yutaka Furukawa from DOPING PANDA」
2007/12/12発売
[CD+DVD]
[CD]

タイトル 「LOVE LETTER」
2007/09/26発売
[CD+DVD]
[CD]
歌手BoAが女優デビューを目前にしている。

BoAは事前制作ドラマ『アンダンテアレグロ』(演出チョ・スウォン)のヒロインが暫定的に決まり、キャラクターおよびスケジュールの調整をしている。同ドラマの関係者は「BoA側と出演に対する基本的な論議は終えた状態だ。韓国と日本を行き来して歌手活動をするBoAのスケジュールと作品中のキャラクターに対する協議を進行中だ。早ければ7月中に協議を終えて9月から撮影に入れるものと見ている」と伝えた。BoAは『アンダンテアレグロ』で天才バイオリニストを演じる予定だ。天才的才能で少女時代から世界クラシック音楽界に名声をふるった神童が、大人になってからも美貌と実力を兼備したクラシック音楽界のトップスターとして認められる。愛に目覚めた後は愛と音楽の間で悩む人間的な面も見せる予定だ。

同ドラマはクラシック音楽を素材として扱った作品で、ミュージシャンとマネジャー、楽器取引業者たちの友情、愛、葛藤を描く作品。クラシック音楽のメイン舞台であるヨーロッパのレトロな雰囲気を背景に美しいメロディーがひとつとなった画面づくりをする。オーストリアやドイツなどの国でのロケも予定されている。

[中央日報 女優デビュー秒読み]
いつのまにかスタートしてたぁ
素顔のBoAが見えてくるよ

[BoAブログ]
発売日2007/03/07
ライブDVD『BoA THE LIVE 裏ボア…聴かせ系』

AVBD-91458 4,800(tax in.)
収録曲:
01.Theme of BoA THE LIVE
02.LISTEN TO MY HEART
03.VALENTI
04.DO THE MOTION
05.soundscape
06.Your Color
07.Ain't no sunshine
08.OVER ~across the time~ (interlude)
09.make a secret
10.Moon & Sunrise
11.キミのとなりで
12.七色の明日 ~brand new beat~
13.KEY OF HEART
14.LA.LA.LA.Love Song
15.QUINCY
16.Everlasting
17.コノヨノシルシ
18.Winter Love
19.メリクリ
(BONUS TRACK)
20.the Love Bug


DVD『BoA COMPLETE CLIPS 2004-2006』
AVBD-91457 2,990(tax in.)
収録曲:
01.Shine We Are!
02.DOUBLE
03.Rock With You
04.Be the one
05.QUINCY
06.メリクリ
07.DO THE MOTION
08.make a secret
09.抱きしめる
10.Everlasting
11.七色の明日 ~brand new beat~
12.KEY OF HEART
13.Winter Love


[BoA Official Website]
[Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース]
[BoA、ライヴDVDとPV集の2タイトルを同時発売 - bounce.com]
