浜崎あゆみ~ayumi hamasaki~

「浜崎あゆみ」を応援し続ける「しるびあ」です。 あゆが引退するまで、応援し続けるのかもしれない・・・
年末に組み立てたPC自作レポ

20051229_01.jpg
まずは使用中のPCからドライブを外す、まだ新しいのょ
ファンレスに改造したビデオカード自慢だったけど、今じゃ当たり前ね
20051229_02.jpg
じゃ~ん!!こいつが新しいケース
冷却のための穴がいっぱい
音がうるさくないこと祈る
20051229_04.jpg
今回1番大変だったCPUファン
とにかくCPUが熱くなるので静かでよく冷えるって
1番評判がいいやつなんだけど
デカイ!重い!
組み立てで1番時間かかったぁ
20051229_05.jpg

20051229_06.jpg
マザーをケースに取り付け完了
後はHDDを付けて出来上がり

組み立て完了!
なんだけど今回はここからが地獄だった

まず初めてSATAのHDDをシステムに使用しようとしたら
まず認識からしない Σ(゚Д゚)ガーン
しょうがなくATAのをシステムに使用

前のPC設定データを移そうとしたら、これもダメ
正式XPとOEMのXPとでは互換性ないので仕方なく
自分でデータファイルを移動させる

SATAをなんとか使いたい!
BIOSの設定を次から次へと試して
やっとのことで認識した
異常なほど苦労したトホホ

久しぶりに組み立てたけど
今までで1番苦労したぁ
これが年初インフルエンザになった原因かなぁ・・・w

ケース 星野金属 MT-PRO4000 B/480V
マザーボード ASUS P5WD2 Premium
OS XP Pro SP2
CPU Pentium 4 630 Socket775
CPUクーラー Big Typhoon(CL-P0114)
メモリ ノーブランド DDR667 1GB×2
HDD Maxtor ATA250G×1 S-ATA250G×1
ビデオカード ASUS EN6600 Silencer
ドライブ PIONEER DVR-109
キーボード Logicool ik-37
マウス Microsoft IntelliMouse
モニター SONY SDM-M81
また病気が始まりそうですwww

年末に向けて新しいの1台組んで
古いの1台復活させる計画開始です

てことでケースだけ2台
先にげっちゅ
しかも1台はタダでもらいましたぁ

中身なに入れようかなぁ
って考えてる時が楽しくてたまらんのぉw
